2013年09月16日

御影様で美味しく頂きました!

20130914御影高杉ミルフィーユ.JPG

久しぶりの関西遠征。夜行バスが堪えるお年頃ではありますが。
三連休初日到着後は、ボドゲも遊べるカフェ「デザートスプーン」さん、
店長さんの蔵書ならぬ蔵ゲームが遊べる「トリックプレイ」さんと、
最近話題のゲームスポットを巡回し、ホテルへの帰りがけに
御影で久しぶりの関西カフェタイーム!(何)

御影高杉 本店

http://www.mikage-takasugi.com/index.html

ミルフィーユが美味しいらしい有名なお店♪
確かにデパート系ではたまにお見かけするところですが、
本店&イートインのプレミア感は外せませんなぁ。ふふふ。

もちろん、注文するはミルフィーユ。
しかし、このミルフィーユというお菓子はいつみても
どうやって食べていいか、悩む。。。
倒す?倒しても綺麗に食べるのは困難。。。
一口で全部食べるぐらいしか妙案が思いつきません。募集中(笑)

フルーツたっぷりのミルフィーユは特に間に入っているカスタードの
甘さが絶妙で結構な大きさですが、最後まで飽きずに食べることができます。
粉砂糖とカスタードの組み合わせが癖になりそう!

っと、格式高い(何)お店なので少々お値段は致しますが、
ミルフィーユはやっぱりイートインで食べたいところ!
・・・寧ろ、これを持って帰るほうが至難の業でっせ。

20130914御影高杉3点モリ.JPG

ちなみにミルフィーユばかり食べても。。。という方には
その日の3種盛りなんてのもあります。
この日は気が付けばアイスクリーム2種追加の組み合わせですが(笑)
美味しいものをちょっとづつ食べるのも贅沢なひとときですね♪
posted by 常時次人 at 17:12| Comment(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

【操られ人形館】暗殺狂時代 ルール説明動画



暗殺狂時代のルール動画ですね。
だいぶ前にあげていたのですが、ブログに書くのをすっかり忘れておりました(笑)
GM2013秋も近くなってきましたので、あげておきます!

ルールとか詳しい話はいいから雰囲気だけ味わいたい!という方はこちら。



【操られ人形館】「暗殺狂時代」をざっくり紹介! です。
詳しいことはさっぱりわかりませんが、よろしければどうぞ(笑)

ようつべよりニコ動派の方はこちら。

【操られ人形館】暗殺狂時代 ルール紹介
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21073049

【操られ人形館】「暗殺狂時代」をざっくり紹介!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21684379
posted by 常時次人 at 21:43| Comment(0) | 卓上ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

しれっとこんな・・・

20130825シレトコ.JPG

しれっとこんな焼きドーナツをば・・・
こっち見んな!(何

シレトコファクトリー
http://item.rakuten.co.jp/yoitoko-style/c/0000000264/

ホームページを見る限り、
めっさ生キャラメル押しなんですが、
東京駅から確保されてきたのは、熊がこっちをみている
「シレトコドーナッツ」!焼きドーナッツですね。

こういうのはずるいですね。釣られクマー!って絶対なります。
甘さはわりとしっかりしていますが、
焼きドーナッツ系のずっしり感はあまり感じられず、
軽い触感でパクパクいける焼きドーナッツです。
最近、焼きドーナッツばかり食べている気がしますが(笑
ちょっと新しい感じ。

ずっしり感がないといっても、北海道と言えばお馴染みの
ミルクはたっぷり使っているようで、満足感はなかなかのもの。
クマにつられても後悔しないドーナッツですね。
posted by 常時次人 at 19:00| Comment(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

