2013年09月16日

御影様で美味しく頂きました!

20130914御影高杉ミルフィーユ.JPG

久しぶりの関西遠征。夜行バスが堪えるお年頃ではありますが。
三連休初日到着後は、ボドゲも遊べるカフェ「デザートスプーン」さん、
店長さんの蔵書ならぬ蔵ゲームが遊べる「トリックプレイ」さんと、
最近話題のゲームスポットを巡回し、ホテルへの帰りがけに
御影で久しぶりの関西カフェタイーム!(何)

御影高杉 本店

http://www.mikage-takasugi.com/index.html

ミルフィーユが美味しいらしい有名なお店♪
確かにデパート系ではたまにお見かけするところですが、
本店&イートインのプレミア感は外せませんなぁ。ふふふ。

もちろん、注文するはミルフィーユ。
しかし、このミルフィーユというお菓子はいつみても
どうやって食べていいか、悩む。。。
倒す?倒しても綺麗に食べるのは困難。。。
一口で全部食べるぐらいしか妙案が思いつきません。募集中(笑)

フルーツたっぷりのミルフィーユは特に間に入っているカスタードの
甘さが絶妙で結構な大きさですが、最後まで飽きずに食べることができます。
粉砂糖とカスタードの組み合わせが癖になりそう!

っと、格式高い(何)お店なので少々お値段は致しますが、
ミルフィーユはやっぱりイートインで食べたいところ!
・・・寧ろ、これを持って帰るほうが至難の業でっせ。

20130914御影高杉3点モリ.JPG

ちなみにミルフィーユばかり食べても。。。という方には
その日の3種盛りなんてのもあります。
この日は気が付けばアイスクリーム2種追加の組み合わせですが(笑)
美味しいものをちょっとづつ食べるのも贅沢なひとときですね♪
posted by 常時次人 at 17:12| Comment(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

しれっとこんな・・・

20130825シレトコ.JPG

しれっとこんな焼きドーナツをば・・・
こっち見んな!(何

シレトコファクトリー
http://item.rakuten.co.jp/yoitoko-style/c/0000000264/

ホームページを見る限り、
めっさ生キャラメル押しなんですが、
東京駅から確保されてきたのは、熊がこっちをみている
「シレトコドーナッツ」!焼きドーナッツですね。

こういうのはずるいですね。釣られクマー!って絶対なります。
甘さはわりとしっかりしていますが、
焼きドーナッツ系のずっしり感はあまり感じられず、
軽い触感でパクパクいける焼きドーナッツです。
最近、焼きドーナッツばかり食べている気がしますが(笑
ちょっと新しい感じ。

ずっしり感がないといっても、北海道と言えばお馴染みの
ミルクはたっぷり使っているようで、満足感はなかなかのもの。
クマにつられても後悔しないドーナッツですね。
posted by 常時次人 at 19:00| Comment(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

思ったよりヘビーなテイスト

20130812満点ドーナツ.JPG

コミケ帰りは谷中で一休み。
暑すぎて猫いない・・・

谷中満点ドーナッツ
http://yanakamanten-donuts.com/

暑すぎて倒れそうということで、汗をかいたら
水分と塩分と糖分と糖分と糖分を補給しなければいけません。
そんなこんなで谷中二件目のドーナツ屋(カフェスペースあり)に潜入。

油を使わない!でお馴染みの焼きドーナッツは
メープルとさつまいもを注文。

嫁曰く、「お持ち帰りできるように」とのことですが
(これは理解できます・・・)
個人的にはイートインで袋のまま、食べ物が出てくると
イートインした感が減るので、なんとなく残念な気分に・・・

まぁ、そんなことはおいておいて、さっそくもぐもぐすべし。
お、、、甘い!かなーり甘い!とっても甘い!
このブログで勝手に使っている
「砂糖甘い」(砂糖をとにかくたくさんつかっていそうな残念な甘さ)
とはちょっと違うのですが、蜜や粉砂糖系の甘さがしっかりとします。
これはこれでアリな美味しさですが、宣伝にある
「飽きのこないライトのテイスト」とはちょっと遠いかもしれません(笑)

などとケチばかりつけていますが、
焼きドーナッツとして十分美味しく頂けます。
「土日10食限定ドーナツタワーケーキ」が気になって仕方ないのですが
どうやら6月30日で終了してしまった様子・・・
再開したら食べに行きますので再開してくださいー!(何)


20130812やなかしっぽ.JPG

でも谷中にいくとつい「しっぽや」も寄ってしまいますよね。
ドーナツつながり。
今回はこんな入れ物で購入してみたのですが・・・
うーむ。可愛い。可愛いはずるいな。。。
可愛い補正で「しっぽや」のコスパがかなりよく見えた
真夏のとある一日でしたとさ(まる
posted by 常時次人 at 15:00| Comment(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

