2013年06月15日

東京おもちゃショー覗いてきたよ。

201306おもちゃしょー1.JPG

という報告(何
小さいお子さんいっぱいきゃっきゃっしていて和ませてもらいました!

東京おもちゃショー
http://www.toys.or.jp/toyshow/

気になるところをうろうろしながら、一応ほぼすべて流し見。
面白かったものの中から、写真を撮ったものだけピックアップ!

まず、一枚目はリアルアンパンマン。いやパンマン。
頑張って大きい顔を実際に焼いてみました!
空気が抜けるように穴をたくさんあけている感じですが、
アンパンマンが凄いニキビ面です。
ちなみに会場のどこにいてもアンパンマンマーチが聞こえてくる気がします。

201306おもちゃしょー2.JPG

なんだ、ただのカービィーか。。。
とおもったら、帽子とかコピー能力用の道具が付け替えできる
お着替えカービィーです。
しかも手の位置を好きに変えられるよう、手がとれます!
手がとれるのはポイント高いですね♪
絶対、手なくす自信がありますよ。

201306おもちゃしょー3.JPG

同じブースで。オクトパスぬいぐるみ。
(机に)オクト(受験を)パスできるという天才グッズ。
キットカットをキット勝つとかいってるよりは
遥かにセンスがあります。うちに受験生がいたら思わず買う。
ナイスオヤジギャグセンスに乾杯っ!

201306おもちゃしょー4.JPG

懐かしい!ミルクパズルではないか!
はい。こちら、2000ピースになります♪
・・・なんという無理ゲー。
純粋にピースを破格にしただけのような気もしますが
これもセンスがいいですねぇ。

そんな感じで、他にもボドゲやトランプ関係などをぐるり巡って
帰ってまいりましたが、最近のトレカがちょっと気になったので
ホビージャパンの「ラストクロニクル」をもらってきたりしてます(笑)

他にもトランプの特定ゲーム専用デッキは常に惹かれるものがあるのですが、
例えば「ナポレオン」とか、専用デッキサポートが効いてきそうなゲームは
ありませんでした・・・そういうのあれば買うのになぁ。

ともあれ、久しぶりにお子さんをたくさん見て癒されるイベントでした(何
たまには童心に帰るのもよいですね♪(あんまり帰ってないけど)
posted by 常時次人 at 23:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。