2013年05月05日

馬車道あたりをぶらり

20130504パパブブレ.JPG

一度、ボードゲームCUBEさんにお邪魔したかったので、横浜まで移動っ。
ボドゲを物色したあとは、甘いもののお店をちょっと覗くことに。

パパブブレ(食べログ)

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14044770/

まずは、キャンディーづくりの実演がみられるこちら。
金太郎飴を切ってるところぐらいは見たことがありますが、
溶かして練って伸ばして切ってのフルコースは初めてみました!

店内では試食自由な飴もいたるところにおいてあり、
ただ飴を買うだけでなく、行くだけでも楽しめる店舗です。
味はフルーツ系の甘酸っぱさがしっかりする物が多い気がしますね。


20130504シルスマリア.JPG

もう一軒はチョコレート屋さん。
生チョコが美味しいのは把握済み。

シルスマリア

http://www.silsmaria.jp/

パパブブレから歩いて数分のところにあるので
この流れは自然ですね。生チョコの溶けて流れるが如し。

バレンタインなどのチョコフェアではお馴染みなので
生チョコが美味しいのはわかっていたのですが、
なんとロールケーキが売っておりました。

・・・生チョコ風クリームとかの思っていたんですが、
買って気が付いたのは、中にそのまま生チョコ棒がインしていること(笑)
クリーム・生地はまぁふつうですが、やっぱり生チョコは美味しいですね!
生チョコを食べるタイミングが肝ですよ。これは(何)


位置的には中華街によるのも手でしたが、人ごみを避けて
ちょっと違ったボドゲ・甘味コース。
そんなGWの過ごし方もなかなかいいんじゃないでしょうか。
posted by 常時次人 at 18:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

