2011年07月28日

7月もそろそろ終わりですね。

20110725ビアードパパカルピスシュー.JPG

ということで、毎月おなじみのこれ。第三段。
切った写真とかにすればいいのに敢えてドアップ。
写真は毎月変わりません(笑)
びあーどぱぱの月替わりシュークリーム(パリブレスト)。


Beard Papa

http://www.beardpapa.jp/detail/detail_s28.html


「抹茶黒蜜」「バニラ」「みかん」ときて、次はマンゴーか何かかと思いきや、
カルピスシュー」でした。

7月でカルピスってわかったようなわからんようなですが、
中身はカルピスのサワークリームのようで、カルピス独特の酸味が少しあります。
あまーいカルピスというよりは爽やかな感じ。
「抹茶黒蜜」ほどのクリティカルではないけれど、季節柄、これはありかもしれませんねぇ。


しかし、それ以上に気になることが私の記憶の片隅にありまして・・・・

たぶん、たぶんですよ。
去年の7月、新大阪に引っ越してきたばかりのときに、売ってたのもカルピスだった気が。。。
ということはびあーどぱぱの月替わりは12回サイクル?で一周する感じで
来年の4月は「抹茶黒蜜」だったりするんだろうか。


んー・・・それはつまらないナァ(何
毎年変えてだんだんネタがなくなって、「夏祭り味」とか苦し紛れなのがでてくるのを
期待してたのに・・・
俺の「もみじ味」シュークリームとか「乾燥肌味」シュークリームはどこにいった・・・



まぁとりあえずあと8回ぐらい食べてみてから考えることにしましょう。そのあたりは。


ちなみに次回予想は、

本命:「スイカ味」。
対抗:「きゅうり味」。
大穴:「節電味」。
posted by 常時次人 at 22:37| Comment(3) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
節電味って、クリームとかがケチってあるんすかね?
Posted by れいこ at 2011年07月29日 00:02
本命スイカとかないわー。もはやペプシの領域。
季節の果物ではあるが、
まだレモンクリームぐらいの方がシュークリームとして落ち着くやん。

スイカ味で美味かったもんはスイカバーしか記憶にない。

その昔、スイカ味のジュースってやつがあったんだ。
そりゃもう再現度の高いスイカの汁を飲みやすくしたような代物でよ。
俺は感激したね。


…が、再現度の評価はそれ。
飲み物としてはクソ不味かったわ。


きゅうりとか書いてる時点で冗談で言ってると思うけど、マジでスイカ味出たら教えてくれ。
諦めて試食してくるわ。
Posted by ヴァイリー at 2011年07月29日 01:25
れいこさん

15%ぐらいカットされているんです。


ヴァイリーさん

スイカ味は確かにだめそうだなぁ。
勢いで適当に書いたけど(笑)
レモンはありそうだねぇ。
まぁ普通にいくと巨峰味とかいかがでしょう?
Posted by 常時次人 at 2011年07月31日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。