2011年07月10日

期待値★5

20110701エスコヤマ1.JPG

7月入ってからの初投稿。
遠くまで行くのが面倒だったので取り寄せたでござるの巻。


es koyama

http://www.es-koyama.com/index2.html


小山ロールなどで有名なエスコヤマ。
小山ロールにはあまり興味がなかったんですが・・・・

「エスコヤマのバームクーヘンがおいしい!」
「エスコヤマのバームクーヘンマジ最高!」
「松坂牛のステーキぐらいおいしい!」

と大絶賛していた方がおりまして。

バームクーヘン好きとしてはこれは押さえねばなるまいと・・・
それにしても絶賛のお陰で食べる前に凄い勢いでハードルをあがりました。
こんな期待値で大丈夫か?(笑)


で。行こうとおもったわけですよ。

 アクセス方法
「JR「新三田」駅下車。
 駅前ロータリーより神姫バス44系統にて「ゆりのき台公園前行きに乗車。
 バス停「ゆりのき台郵便局前」で下車すぐ。」


いくらなんでもバームクーヘンだけのために行くには遠すぎた・・・・

ということで、サイトから電話してお取り寄せしてみました。
バームクーヘンだし大丈夫だよね。



頼んだのは「思い出の大きな木」(ノーマルバームクーヘン)と、
6月限定の「緑茶のバームクーヘン」 〜6月末滑り込み仕立て 〜。


20110701エスコヤマ2.JPG


緑茶〜緑茶〜。

思い出の大きな木も緑茶も、生地柔らか、生クリーム濃厚。
周りが砂糖でコーティングしてあって、甘さ控えめによく合うっ。

ん〜。確かにおいしい!
甘くておいしいのでステーキの味とは全然違うけどおいしい!

最近いろんなバームクーヘンを食べてましたが、
グリーンブルグに負けるとも劣らない正統派の美味しさ!
あがったハードルをちゃんと飛び越えてくれたと思います。ハイ。


やっぱりおいしいバームはいいのぅ。
いくらでも食べられてしまう・・・(危険)
緑茶は季節限定でしばらく食べられませんが、秋にまた限定バームが出ることに
しています。私の独断で。


エスコヤマは他にも気になるものが沢山あるので、
いつか襲撃してこよう。

「車であの辺いくとエスコヤマ渋滞が起こってる」

とか再三の脅しを受けるのですが・・・負けずに行こう。うん。
posted by 常時次人 at 09:59| Comment(2) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緑色のバームクーヘン、はじめてみた。
Posted by れいこ at 2011年07月10日 13:40
抹茶バームってそういえばあまりないですねぇ
Posted by 常時次人 at 2011年07月11日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。