2011年06月28日

マジ虚空

20110626マジスパ虚空.JPG

激辛三部作最終章。
壮絶な連続戦闘でした。


マジックスパイスなにわ店

http://www.magicspice.net/


実は週末の土日は壮絶な辛味祭りでした。
おととい紹介した激辛マニアは25日の土曜に。
昨日紹介した18禁カレーは26日の日曜のブランチに。
そしてこのマジックスパイスには26日の夜にいったのでした。

・・・こんな生活をしていたら、舌が焼ききれて死んでしまうよ。


さて、そんな連休の最終ボスがこのマジスパの
チキンスープカレー。

以前から辛いもの好きなら行くべきといわれ、ようやく念願が叶いました。
辛さは全部で8ランク(0〜7)。
噂ではさらに上のスポーツ飲料みたいな名前のやつもあるみたいです。


当然最大ランクの「7」を注文。
この店ではこれを「虚空」と呼ぶらしいです。

どうやら虚空の彼方にいける辛さってことらしいのですが、
マジックマッシュルームに合法麻薬スパイスを混ぜ込んだような店名と、
なぜかディスコみたいな洗脳上等な店内照明を併せ持つこの店においては
だいぶしゃれになりません。
ちょっとだけ、マインドコントロールされることを覚悟しました。


で、実際にこの「虚空」に挑戦すると・・・
精神ではなく頭皮あたりの汗腺を破壊されました。

美味しい。とても美味しい。リピートしたくなる味です。
ちなみにスープカレーは初挑戦。
なんか、見た目はラーメンみたいですが・・・・
もう、まさにそのまま。
麺がほしくなりますが、横にライスがついてきます。

日本人なら皆、カレーとラーメンと寿司が大好きですが、
そのうち2つのコラボなんて、美味しくないわけがありません。


辛さも激痛までは行かず、わりとさくさく入ってきます。
ただ・・・汗が噴出してとまりません。

辛味は仮にスパイスを大量に入れても、他の味の兼ね合いで緩和されることがあります。
野菜やチキン、あるいは他の調味料との兼ね合いなのか、
「虚空」の辛さは前評判ほど、無理ゲーではありません・・・
しかし、汗腺は正直。まるで10キロ走ってきた後のような爽やかスエットが味わえました。
無事に、美味しく、スポーツマンシップにのっとり、完食です。


ちなみにこの連戦のせいか、「虚空」のせいかは知りませんが、
流石に月曜日は胸焼けならぬ腸焼けっぽくなりまして・・・


みなさんは辛いものはほどほどにしましょう〜。

余談ですが、今日の昼は会社の前のカレー屋で55倍カレーでした。

辛味ランク ★★★★☆ (4.3)
posted by 常時次人 at 20:38| Comment(4) | 辛味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道からコメントです。
マジスパにチャレンジされましたか!
ぜひリピーターになってください(笑)
私は辛さ2、体調が良いときで3が精一杯です。
Posted by のっくあうと at 2011年06月28日 23:43
ようやくチャンレンジできましたよ^^
ぜひ、もう一度いきたいですね〜。
Posted by 常時次人 at 2011年06月29日 21:25
ううう。美味しそう。
こっちだとシモキタにあんのね。覚えとくわ。
Posted by れいこ at 2011年06月29日 23:47
食べてみてください!
虚空はともかく、辛さに走らなくても十分おいしいです!
Posted by 常時次人 at 2011年06月30日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。