2011年06月21日

ロゴが蝸牛に見えた

20110615グリーンブルグ.JPG

平日の雨の中、定時ダッシュで京橋へ。
それもこれも、バームクーヘンの専門店とかがあるせいでござる。



グリーンブルグ・バウムクーヘン 片町本店

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27018876/



京橋にばーむくーへんやさん、みーつけった。
え、閉店19:00ですか。そうですか。

・・・でもいくよ!隠れ家的バームクーヘン屋らしいからね!


ということで先日行ってきました。
京橋の西口改札を出て、数分歩いたところにあるこのお店。
なかなか予想外の場所にあり、お得な気分。

18:30ぐらいに入店。店内で食べると言い張ってイートインへ。

頼んだのはバームクーヘンの盛り合わせ(写真)です。


なんといいますか、久しぶりに大当たりの
「正統派バームクーヘン」を食べたような気がします。

美味しいんだけどなんかバームクーヘンじゃないバームクーヘン
はこの間浜松からお持ち帰りしました。
じ、じいちろーのことかーっ。



作りたてのあったかいバームクーヘンは
生クリームをしっかりつかっているような柔らかな触感で
それでいて本体そのものには砂糖を使いすぎずといったところ。

お土産もののバームクーヘンあたりとの違いを見せつけてきます。
わかりやすい親切な嫌らしさです。


んー。でも美味しい。



20110615グリーンブルグ2.JPG


ちなみに、バームクーヘンのロールケーキなんかも置いてあります。
中にクリームをつめても美味しいあたりは、
甘さのウェイトを下げている本体あってですね。


ロールはさておき、
ここのキャラメリゼのバームクーヘンは大ヒットでした。
(この写真もキャラメリゼのロール版)
私のバームクーヘン史に1ページを刻みましたよ。こいつは。


賞味期限1日(当日)という容赦のないバームクーヘンですが、
こげたキャラメルの甘さが絶品なので、ぜひ近くの人は試してみてください♪
posted by 常時次人 at 22:00| Comment(4) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へえ。京橋にそんなんあんだ、
って思ったら、片町?…あ、大阪の京橋のことかぁ。残念だー。

とっても美味しそうだけど、ぜんぜんバウムクーヘンぽくないですね。
しかしキャラメリゼの写真はすっごい美味しそうです。バウムクーヘン史に刻まれるほどなんだから、よほど美味しいのね。
賞味できず残念。
Posted by れいこ at 2011年06月22日 08:28
キャラメリゼは本当においしかったですよー。
ちなみに写真のバームクーヘンがそれっぽくないのはカット済みとロール版だからですー。
普通のもありますよ。
Posted by 常時次人 at 2011年06月22日 19:15
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月20日 01:36
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月12日 06:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。